2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

だれかウソだといって…。。

今日朝ご飯よりも優先させた天国の階段が撮れてない事が判明。 何故?私は今日↑のせいで遅刻しそうになったのに?? ありえね〜ショック〜。。だれか撮ってる人いないかなぁ…。 つか友達に貸すって言っちゃたよ(撮れてるものだと思ってたから!) 友達にも…

たかが消しゴム、されど消しゴム??

今日(ってかさっき)妹が、「消しゴムがない!!」と言ったところから笑える話は始まりましたw (以後私、妹、お母さんの会話) 妹:「私の消しゴムがない!よく消えるやつなのに!誰か知らん?」 私:「知らんよ。どんなやつ?」 母:「あの小さいやつ?…

ヨン様…

↑で「ヨン様」という単語を出しましたが… なんかキーワード検索で来てる方がいましたよ!! ヨン様ファンの方だったらごめんなさい。思いっきり批判してますw まぁあくまで私の意見ですので…^^;

今日は土曜日

今日も見ました★天国の階段♪ ストーリーの日本にはない、ドロドロさが好きです〜v 俳優とかはあんまりカッコイイとは思わないし。 奥様方に聞きたいのですがヨン様のどこがカッコイイんですか? やっぱりヨン様が人気な理由は笑顔なんですかね? ってか天国…

無理なものは無理

最近お母さんが寝起きの悪い私達姉妹を起こすのに限界が来たらしく、自分で起きたら100円という制度が出来たw 確か公立の推薦入試の日からだったから2月17日からかな? いつも7時に起こされてもらってたけど、 この制度が出来てからたとえ学校があろ…

何でよ?

実力テストが帰ってきたぁ〜!! ってか実力テストって言うより公立にむけての練習って感じなんだけど。。まぁいいけど。 で。テストなんだけど、帰って来てほしくないTOP2が帰ってきた! 数学と社会!数学計算ミスで1問落として、(あとはホントに分か…

明日から

明日から歌の練習が入ってくる。 今年なんか多くない?kiroroのベストフレンドとゆずの栄光の架橋とその他3曲。 去年こんなに歌ってたかな?ってゆーか先生!! 私のクラスまだ1度も音楽の授業でベストフレンド歌ってないよ??

残り

今日みんなが先生宛に書いた手紙をつづる表紙作りのために友達4人で2時間の労力を費やした。 本来勉強しなければいけない友達(2人)が手伝ってくれたから2時間ですんだけど、 2人でやってたらそれ以上かかったね絶対。 ってか私と友達の表紙を作るペー…

実力テスト☆最終日…社会・理科・英語☆

昨日の数学ほどのミスはしなかったけど、社会の90は厳しそう… あとは運がよければ取れるかなって感じw まぁいいよ。もう推薦で受かってるから。。うん。そうだよ…(はぁ…;

きた〜!!

豊田高専から入学式とかオリエンテーションとかの詳細きた〜!!なんか改めて合格を実感…w って何コレー!!オリエンテーションと入学式の間になんかある! 『入学手続き』??3月23日??その日はみんなの公立の結果発表の日だーーー!! つか1回に済…

いろんなその後。

いつぞやかのクイズの答え 答えは「あっさ」です!よく「あっさ、○○さーね!」とか言います。 沖縄弁面白いですよ〜発音とかも。。「やなわらばー」で嫌な童=嫌な子供って意味らしいしw いつぞやかの追・追・追試の続き 先生に「受かったら無しにしてやる…

進路が決まった人たちの午後と、そうでない人の午後。

進路が決まった人は午後から奉仕活動でした(強制でw びっくりしたのは進路決まった人が意外に多かった事。3割以上の人が進路が決まってたなんて… でも高専の人は私以外いないけど; 主に女子は写真(中学3年間の)分けと、文集のまとめと、あと男子は掃…

実力テスト1日目☆国語・数学☆

今回のテストは公立の予行練習になるように、先生方が作ったものではなくて市販のものだった。 だからいつもより簡単だったけど、国語の要約問題とかあんまり出なくて慣れてない問題もあった。 そりゃ公立対策してる子は解き慣れてるかもしれないけど。私は…

眠い…

昨日友達と12時過ぎまで戦ってた。 っていうのもただ単にメールしてただけなんだけど… もっと早く『おやすみ』って言ったらメールが終わったと思うんだけど、、、 だって『自分から言ってしまったら負け』とゆーのが頭をよぎってしまって(笑) 絶対言うも…

公立推薦入試結果発表!!

今日は公立推薦の発表でした。 やっぱり私立みたいに簡単に合格しないみたい…。。 暗い人明るい人ケロリとしてる人…こーゆーの性格が出るんだよね(笑) まぁとにかく受かった人はこれから気を抜かずにそれなりに頑張ってください!! 落ちてしまった人は落…

オレンジレンジについて

私はオレンジレンジの歌はほとんど好きだけど、いろんなトコ見て知ったんですがアレってパクリなんですね… ちょっとショックでしたね〜「自分はこんな奴等の歌が好きだったのかー!!」って^^; 「破廉恥レンジ」って言葉にもびっくりしましたが…(笑) で…

一般入試の人ガンバ!

今日は豊田高専の一般入試。今頃数学の試験中だ…。 今年の問題は難しいのかなぁ…。

OH,MY GOD!!!

最悪サイアクさいあくーーーーー!!! 今日朝から塾で、12時に終わる予定が先生が間違えて11時半に終わっちゃって、 先生があわてて帰りかけてる生徒集めてみんなが笑いながら教室に帰ってきた。(ここまで笑い話w んで、やること全部やっちゃったから…

まーじーでー・・・OTL

お父さんに「最近太った?」って言われた。 そしたらお母さんが「受かって生活がたるんでるからだよ。」って言ってきて、カッチーンときたんだけど。 確かにたるんでるかもしれないよ? でも前にそれ言われたから妹の犬の散歩に付き合うようにしたのに。。。…

続・沖縄編!

コメント見て気づいたんですが…id:Tanippeさん近いです!! id:Tanippeさん。ただ者ではありませんね(笑)(前のクイズも正解だったし…) ヒント②おばあちゃんが好きなのは『朝』ですw

あと2日!!

ついにあと2日で豊田高専一般入試ですね〜!!なんかホント早いなぁ… 今頃猛勉強してるのかな?私は勉強より睡眠の方が大事だと思うんだけどね^^; もちろん勉強も大事だけどね。 とにかく私が一般の方々に言いたいのは、 泣こうが笑おうが風邪をひこうが…

沖縄編!!

私のお母さんの実家が沖縄でして、おばあちゃんが「うそ!」とか「えぇ!」とかの沖縄の方言をよく言ってたから、 昔こんなクイズを作りました。 「おばあちゃんは、朝、昼、晩どれが好きでしょーか!!?」 本人は答えられはしたケド(勘で)理由は気づかな…

風邪ですか…

今年は風邪にならないよう結構気を使ってたんだけど、やっぱ受かって気が抜けてたのかなぁ? のどが痛くて…声が変で…友達と今度カラオケ行こうって話になったからそれまでに治さないと…!! つーかそれ以前に私歌える歌があるのだろうか…CDとか全然買わな…

体育でw

もう最近は評定出たからみんな思いっきり楽しんでて結構楽しい。 最近は体育館で卓球、バトミントン、ビーチバレーをやってる。みんな楽しんでるw(私もvちょっと前の話になるんだけど私がビーチバレーの審判をやってて爆笑した事があった。 球技苦手な人…

English!!

今後のためテストのため図書館で英語に関する本を借りた。 学校の勉強だと書いたり訳したりはできるけど、話すことはできないし。 何より英語を使う外国人の考えとかニュアンスが全く分かんないからねw いずれは金髪で青い目の美少年をヨーロッパ辺りでナマ…

うっそー!?

来週実力テストって…えぇぇぇえー!?まだまだ先だと思ってたのにー!! しかも順位もでるっつーから手は抜けない。でもやる気はでない! まぁ5教科って事と、みんながおそらく勉強しないだろうって事が救いかな? あーでも勉強しないって言っても公立の子…

怒られた;

今日お母さんに怒られた…。 理由は3回起こしても私が起きなかったため。。 だってー13日からずーっと12時まで起きてるから眠いんだもん。(私は12時が限界; つーか朝はダメなんだって! 自分が目覚ましかけても私じゃなくって周りの人が起きてその人…

バレンタイン

昨日6人にあげる予定で一応7人分持っていったんだけど、3人の意外な人からもらい、 結局2人分たりなくて今日また作った。。。 しかも「じゃあ今度あげるね」って言った人の近くにいた人もほしいとか言ってきて… 別にいいんだけどってかその人に去年もあ…

公立推薦の人頑張って〜^^

今日6時間だったが公立推薦の一部の人は学校に残って面接の練習だったらしい。 もう高専の推薦が終わって1ヶ月ぐらい経つかな?なんか1ヶ月前の自分を見ているよう… とにかく公立推薦の人ガンバレ!!ここで受かっとくと楽だぞ〜〜^^

すみません><

明日言うとか言っててあさってになってしまいました; 正解は①でーす!なんと、もともとの意味は『有名人』なんだそうです!! id:Tanippeさんお見事!!さすがです★その『意外』が正解なんです♪ id:nistelroyさん、私もお金持ちだと思いました!!思います…