沖縄編!!

私のお母さんの実家が沖縄でして、おばあちゃんが「うそ!」とか「えぇ!」とかの沖縄の方言をよく言ってたから、
昔こんなクイズを作りました。
「おばあちゃんは、朝、昼、晩どれが好きでしょーか!!?」
本人は答えられはしたケド(勘で)理由は気づかなかったんだよね〜^^;
さてここで問題です。おばあちゃんはどれが好きなのでしょう?
そして沖縄の方言で「うそ!」とか「えぇ!」とかあと「まぁ!」とかもかな?
これらを沖縄の方言ではなんと言うでしょう?
難しいと思うんでヒントを1日1つずつ言おうかと^^;
ヒント①方言は3文字。(小さい文字も1字と数えて)
初日で答えられた方は…沖縄行った事ありますね!?もしくは沖縄に親戚がいますね!?とにかくすばらしいです!!