トレハロース

最近紹介ばっかしてる気がするけど…まいっか。


トレハロースって聞いたことありますか??
あたしがはじめ聞いた時は、何?どこの肉???とか思ったんだけど…(バカでごめんなさい;;;
トレハロースとは、「人口甘味料じゃない砂糖と同様の天然糖質」らしいです。
少し前まで1キロ3万〜5万した高級品が、技術の進化でいまや1キロ300円レベル!!
砂糖は甘くて美味しいけど、どっちかっていうとエネルギーになるって感じですよね。
でもトレハロースは乾燥やストレスに対して健やかな体や細胞を整えて維持してくれるといわれているそうです。
なんか、健康にいい甘味料みたいな??
お菓子や食品はモチロン、化粧品、入浴剤、農業花卉園芸にもつかわれているそーですっ!


あたしの知らないところでトレハロースは急速に広まっているっぽいですね;;
トレハロースのことがもっと知りたいあなた、興味を持ったあなたはこちらにどーぞ↓↓
http://www.treha.jp/index.html