明日は

明日は追い出しコンパ、通称『追いコン』なるものがある。
まぁ簡単に言うと引退した5年の先輩をメインに騒ぐ…って言ってもご飯食べたりするだけだけどw先生もいるし。(いないとお酒が入っていただろう…)
今年は例年に比べカナリ早い時期らしい。

…で、1年生はなにか出し物を出さなきゃいけなくて、12月ごろから言われてたんだけど、結局年末に決まらなくて、冬休みが明けて、課題に追われ、気づけば明日が追いコンだったーーー!!みたいな状況。
昨日消灯後の夜、1年の男子からメールが来て、
『追いコンでオリエンタルラジオやる事になったから、武勇伝〜って踊れるようしといてね』
っておい。待て待て。今からネタ作るのか?と思い『ネタはどうするの?』と聞いたら『ネタは俺らで考えた』との事。そこで私は寝ちゃって…(略)

で、今日学校でクラスの男子に武勇伝〜の踊り方を聞こうと思っていたんだけど…聞くの忘れて、女子寮の友達に聞いたらみんな大体は知ってるけど詳しくは知らなくて×。

今日3コマだったから、同じ部活の子の部屋に行ったらいなくてid:myouhouの部屋に行ったら20cmは超えるであろう茶色い(パッと見腐ってるのかと思った)バナナをごちそうになった。で、雑談してたんだけど部活の子が帰ってこなかったから電話をしてみると、今部活の1年で武勇伝の練習をしているという…。ハァ!?と思いあわてて教室に向かうと丁度私と一緒に教室にきたやつもいてちょっと安心した。大体軟式テニス部私のクラス2人しかいなくてしかももう一人は通学生でなかなか部活こないしで、全然連絡が回ってこない。機械科と環境科はクラスが隣だからいいけどさー…情報科なんて棟違うし、、、なんか時々仲間外れな気分になる。。。

行ってみるとまだ全然出来てなくて、ネタはあるけど、この先輩のネタ使うのやめた方が…とか、このネタやると盛り下がらない?とかでネタの数が減り結局ネタも考えつつ、武勇伝の構成を考え、振り付けも考え…であっという間に1時間経過で部活の時間になった。絶対明日までに完成する訳がないと全員が思ったからなんとキャプテンに電話して1年全員部活を休む事に…(きっと前代未聞なんだろうな…(笑))

結局7時までやってやっとほぼ8割方完成かなって感じ。もうぶっつけ本番って感じだね…。まぁ明日は雨で部活がないだろうから明日の午前中も練習できるだろうって事でw

明日雨が降らなかったら…なんていう恐ろしい事は今は考えないでおこう!